7月 2011

まろんちゃん、いらっしゃい

さくらちゃんが、里親さんのもとに旅立って行きました。 今…

さくらちゃん、猫パトメンバーに加わる

先輩猫の後にとことことことこ。 どこへでもついていくさく…

このハコがいい

編み物をしようと思って、毛糸の入った箱を出してきたんです…

さくらちゃんとたろうクン

さて、一方のたろうクンとはどうでしょうか。 がつがつコン…

さくらちゃん、里親決まりました

昨日の譲渡会、帰ってきたさくらちゃんと一緒にいいお知らせ…

さくらちゃん、譲渡会へ出動

さくらちゃんは里親募集中なので、本日、中目黒で行われる譲…

たろうクン、青春だね!

体育会系の男子が練習後に水道の蛇口から直接水飲んで、その…

福顔さくらちゃん

風邪が落ち着いてきたさくらちゃん。 寝顔も幸せそうになっ…

でかい猫と言われています

見る人みんなにでかい猫、と言われているたろうクン。 たろ…

さくらちゃん、詳細情報

さくらちゃんが保護されたときの状況をお聞きしたので、書い…

風邪蔓延中…

さくらちゃんがくしゃみを始め、鼻水垂らすようになって、あ…

さくらちゃんの跳躍力

猫たちは、おっと思うような距離を飛ぶんですが、さくらちゃ…

伸びてるし、開いてるし

すっかり暑くなって、あたしはすっかりだめな感じです。 猫…

スチール板、やっぱりいいでしょ?

使ってもらえないスチール板…でしたが、なんとかその有用性…

二猫二様の適応

たろうも姫も、一人っ子育ちで大人になってから多頭飼いにな…

寂しがり屋のさくらちゃん

福島で保護された猫を一時預かりすることになりました。立ち…

氷姫

好奇心旺盛な姫様に氷をお出ししてみました。 まずは様子見…

缶詰にも流行りがある

たろうクンは缶詰好き。 缶の音や缶詰サーブ用の皿の音だけ…

わらわのご飯はまだにゃ?

あたしがキッチンに立つと必ずやってくる姫様。 食事の支度…

猫パトの季節

この季節は風通しをよくするために、廊下側の窓を開けていま…

扇風機いいみたいですね

暑くなっては背に腹を代えられないってことなんでしょうか。…

たまには人間の相談を聞いてください

あたしの勤め先はクォーターごとに締めが来るので、本日がひ…