12月 2011

萌えシチュエーション

シナモンちゃんはキジ猫ですから、今、うちにはキジ猫が二匹…

年賀状書かないと!

年賀状に限らず、やらないとと思うことがなかなかできないの…

シナモンちゃんにもべたべたされています

シナモンちゃん、うちに来て、1時間は隅っこで様子を見てい…

ピカソくんにべたべたされています

実はピカソくん、直前の預かり宅を「うるさい」ということで…

猫さん、いらっしゃい

先日も書きましたが、年末まで警戒避難地域に動物愛護団体が…

毛糸と猫

猫が毛糸を好きなのは定説ですが、たろうクンも好きです。 …

テレビばっかり見てはいけません

決してテレビばかり見ているつもりはないんですが、作業中に…

姫様のもふワナ

姫様がころんころんしてあたしを誘っています。 誘われると…

人気なし物件

猫どものブームに理由があるとは限らないのですが。 この季…

床暖投入

昨日は本当にもう寒かった! 今冬初、床暖投入となりました…

どう見ても

たろうクン、毛づくろいが大好き。 どう見てもおっさんw …

陽だまりの猫

やや西向きの我が家は、冬の夕方、かなり奥まで日が差し込ん…

姑くさい猫、姫様

姫様はあたしの後ろからついてきて、いろいろ小言を言ってき…

クリスマスツリーVS姫様

姫様をクリスマスツリーの前に置いてみました。 「置いた」…

クリスマスツリーVSたろうクン

出遅れ感があるのですが、やっとクリスマスツリーを出してき…

腹乗り猫

寒いと姫様が激しく寄ってきます。 今日は腹に乗っておりま…

扉はさんで

たろうクン、扉の前で、開けろと鳴いております。 そりゃも…

あったかいのに…

新しいものをちゃんと受け入れる姫様に比べ、たろうクンは許…

それぞれのくつろぎ

届いた荷物を出したばかりの箱におさまるたろうクン。 なぜ…

ひとつのソファの上で

この時期、ビーズソファが猫どもに大人気です。 まずやって…

なぜそこがいいんだか

衣類を畳もうとしてテーブルに広げた瞬間。 乗っかって来る…

昇り猫

来年の干支は辰ですよね。 辰で縁起がいいといえば、昇り竜…