1月 2012

姫様の教育的指導

ピカソくん、他の猫が近づくと、ぱしっと叩く傾向がありまし…

iPad対ピカソくん

バーチャルな世界にもきちんと反応するピカソくん。 今日は…

明日譲渡会です

明日、1月29日もピカソくん、譲渡会へ行きます。 今回は…

猫になんとか

残念ながら小判はないので、ネックレスをどうぞ。 大変イヤ…

寝子回廊

ねこは「寝子」から来ていると読んだことがあります。 まさ…

ポンパ鳥対ピカソくん

えー、まず。 ポンパ鳥ってなんだよと。 このタイトルを見…

2階建、猫アパート

閉まっている扉が開いたら、とりあえず何でもいいから入って…

1月22日も譲渡会です

年末年始に譲渡会がなかったせいか、ここに来て、毎週譲渡会…

2匹の距離

先週の譲渡会で、ピカソくん、残念ながら里親さん決まりませ…

スリッパを愛する猫

最近、ピカソくんが猛アピールをしてくるので、どうしてもピ…

ボクかわいい?

基本、夢見るような子猫ちゃん、というキャラではないピカソ…

ボクに用?

床暖房オン。 した後の猫どもの床はりつき度は、それはもう…

箱入り息子ども

隣にいいベットがあったって。 結局お菓子の空き箱が好きな…

1月15日里親会です

おかきちゃん、新しい飼い主さんが決まり、おととい送り出し…

何かが気になる

決して昨日や今日からそこに置いたわけでなく、もう何か月も…

ピカソくんのゆううつ

ピカソくん、すでにうちを自分の家だと思ってくつろいでおり…

猫さん、いらっしゃい1月8日編

年明けに風邪気味~と言っていたらそのまま悪化し、まだ初詣…

ある日の朝、目覚めたら

寒い朝が続きます。 ので、猫が布団に集まってきます。 こ…

ピカソくんは楽しい

猫と言えば、紐です。 ピカソくんにも与えてみました。 紐…

猫ダブル

あー、そう言えば、シナモンちゃんの後がまは結局年末には来…

テレビ正月

ピカソくん、なかなか楽しいです。 突然テレビに反応して飛…

ごちそう

世の中には猫用ケーキとかいろいろあるらしいですが、うちで…

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 今朝、初日の出見よ…