8月 2012

猫が顔を洗う時

猫が顔を洗う時はもうすぐ雨が降る、とかいう話を聞いたこと…

何を見たの?

いつも我が道をいく姫様。 でも、なぜか今日はマイペースと…

えっちゃんは人間の食べ物が好き【動画】

食べ物が乏しい経験をしたせいなのか、福島から来た猫さんは…

キャットタワー攻防戦

キャットタワーには猫が乗れる場所が5つあるのですが、譲り…

修学旅行気分

暑いです。 あまりの暑さに就寝時もエアコンなしではいられ…

夏の映画祭【動画】

最近動画を投稿し始めて、そう言えば、うちのテレビでYou…

邪魔だと思います

猫は人間の邪魔をするものですが、猫の邪魔をする猫もいます…

暑くて寝れない

人間は寝苦しかったからって、翌日昼寝ってわけにはいかない…

まな板の上の猫

チャー四郎は、うちに慣れてからは警戒心がぽっかり落ちて、…

働きなさい【動画】

えっちゃんは、あたしが台所に立つと、必ずカウンターに座り…

草食系男子

たろうクンは草好きです。 網戸を開けるとまっしぐらで草を…

たろうクンの記念日

たろうクンの誕生日はわからないので、たろうクンがうちに来…

お客さん、肩凝りませんか

姫様の最近のお気に入りは、カゴ。 むぎゅっと入っているこ…

チャー四郎、病院に行く

チャー四郎、虫がどうのと言っていましたが、吐きそうなのに…

同期会

チャー四郎とえっちゃんは仲がいいです。 人間に撫でてもら…

iPad 対 たろうクン【動画】

iPadに猫用アプリを入れてたろうクンに与えてみました。…

女子会

姫様とえっちゃんが水屋の上に陣取っています。 女子会かな…

猫が一番涼しい場所を知っている

暑いです。 言いたくありませんが、暑いです。 猫は、家の…

虫が出ました

先日悩んでいた「誰が具合が悪いのか問題」ですが、やはりチ…

猫に教育的指導をされました

数ヶ月前から任天堂DSでやってるゲームが終わらなくて、暇…

フォトジェニック、チャー四郎

茶トラのチャー四郎は、どこから見ても普通の猫ですが、おと…

出てきてくれない猫【動画】

姫様がゴミ箱に入ってしまって出てきません。 こんな風に撮…