1月 2014

ひだまりに集まる猫

昼近くなって太陽の光が差し込んでくると、猫たちが集まって…

にゃるまじろ

猫が丸まった姿を「にゃるまじろ」と言います。 見事な「に…

ティッシュケースにじゃれる猫

ぷっちくん、うちにいるのもあとわずかですが。 今日も大好…

おはよう

ぷっちくんは、食いしんぼうの腹減り猫ですので、朝、お腹が…

失せ物見つからず

ある日、たろうクンの首輪が外れてその辺に落ちておりました…

膝が空くのは30秒だけ

寒いですねえ。 姫様があたしの膝を狙っています。 よっこ…

めんどうなオトコ【動画】

たろうクンはヘタレ猫で、人間より猫の方が苦手ではなかろう…

飛んでいるように見えなくもない

床暖房の入った床の上。 たろうクンがゴロゴロしています。…

姫様の逆鱗【動画】

逆鱗とは竜の鱗。触られるとすげー怒られるってアレですが、…

暑いにょ & ご報告

猫がこたつに入るのが好きなことは周知ですが。 入って暑い…

ホールド技をかける猫

ぷっちくん、頭をなでなでをするときに、あたしの手にホール…

譲渡会のお知らせ & くるくるが止まらない

今週末の譲渡会のお知らせです。 東京・中目黒 1/18土…

猫用枕

以前布とビーズが余ったので、猫用枕を作りました。 だけど…

固まる猫たち

すっかり寒くなりましたねー。 うちでは、床暖房をつけてい…

心配ないです、元気です【動画】

ぷっちくん、昨日の譲渡会でも決まらなかったのですが、その…

譲渡会のお知らせ & そこには何もありませんよ?

今年初めての譲渡会のお知らせです。 東京・原宿 1/12…

実は上品なんです

たろうクン、おっとりした元祖草食系男子猫。 水を飲むのも…

スマホだって邪魔しちゃう

猫がパソコンの邪魔をしたがるのは周知のことですが。 飼い…

一緒に伸ばしちゃうよ

休み中、久々、アイロンかけようとして、アイロン台出してき…

9連休でしたが

久々の長い連休でしたが、とうとう最終日になってしまいまし…

あったかい

寒い日が続きますが、太陽の光の暖かさはこの季節でも変わり…

あけましておめでとうございます、2014

あけましておめでとうございます。 2014年ですね。 今…