3月 2014

やられた

うちの猫は、あまり興味を示さないので、うっかりしておりま…

そっちがその気なら

ベッドの場所争奪戦には猫も人間も関係ないです。 何しろ、…

猫踏んじゃった?

ピアノの練習をしようとしたところ。 椅子を占領する姫様。…

おはよう

我が家では、冬のさなかでも、布団の上掛けは毛布のみです。…

明日は水曜日だから

何にでも猫をつければ、猫好きが買うと思ったら大間違いです…

まだぬくぬくしたい

桜が咲いたというニュースがぱらぱら出てくる陽気となりまし…

初物、イチゴ

春ですからね、イチゴを買ってきました。 まだお値段が高い…

日向ぼっこ

気温もだいぶ上がって春らしくなって来ました。 毎年、植え…

避難場所

掃除機が好きな猫はあまりいません。 うちの猫どもも、掃除…

思い出した?

最初は警戒モードだったチャイくん。 一晩経てば、すっかり…

お久しぶり

しばらく、お預かりの猫がいなかったのですが、久しぶりに来…

パソコンと猫の確執

うちでは、ブログを書く時ぐらいしかパソコンを出さなくなり…

ホワイトデーと猫

本日はホワイトデーです。 ホワイトデーは、女の子にとって…

やる気のない姫様

恒例、やる気のない姫様。 あたしの膝でぐっすり。 でも、…

あれから3年

本日は3月11日です。 東日本大震災から3年です。 あた…

ひも、ひもーーー

たろうクンは遊ぶの大好き。 こちらお気に入りのおもちゃで…

ビニール、ビニール!

姫様は無類のビニール好き。 猫は、スーパーの袋のがさがさ…

一年に一度のイベント その2

昨日の続き。 本日は、非常食の点検。 むしろ、こちらの方…

一年に一度のイベント その1

通常は一月にしているのですが、旅行の予定があったりなんだ…

上から姫様

水屋の上で姫様が、世の中を睥睨しているかと思えば、なぜか…

ひな祭り

本日はひな祭りですね。 今年はお雛様もいらっしゃいますし…

半年に一度のイベント

マンションには法定検査とかで半年に一度、火災報知機の検査…