10月 2014

今日も仲良し

暖かい日差しと柔らかいクッション。 猫が大好きな居場所で…

朝の目覚めに猫

この季節、朝の目覚めは猫の重さがトリガーです。 目を開け…

くつろぐ猫、八宝くん

座布団を少しよけておいたら、ちゃっかりその上に鎮座の八宝…

膝乗り猫、姫様

姫様は自分中心で世界が回っているので、あたしがどんな状態…

箱に入る猫、姫様+八宝

猫が箱に入りたがるのは周知のことですが、誰もが好きだとい…

朝ごはんは一緒に

先日から猫の餌が少なくなった我が家です。 そのため、朝起…

二段腹ならぬ二段首

八宝くんがメタボにならないように気を使っていたつもりです…

狩りをしたい猫

猫飼いあるあるシリーズ、その3。 家の外に鳥が来ると猫ど…

潜んでいる猫

猫飼いあるあるシリーズ。 猫は隠れて欲しくないところに潜…

見つめる猫

猫飼いあるあるで、はっと気づくと飼い猫に見つめられてるっ…

邪魔をする猫、八宝くん

猫は独立性の高い気質だと思いますが、周りの猫の影響を受け…

邪魔をする猫、姫様

ここのところ、大量の写真をアップロードをするというお仕事…

毎週定例?

本来、七曜日などという単位はニンゲン都合のものですが、時…

餌の量が適正になった結果

うちでは自動給餌器が大活躍ですが、たろうクンがいなくなっ…

猫も喜ぶ高知土産

昨日、高知出身の友人に会いましたところ、高知土産をいただ…

お前ウザイ

八宝くんがなかなか触らせてくれないので、暇さえあればちょ…

年に一度のお出かけ

姫様のワクチン接種の時期です。 今年は新しいキャリーを買…

夏も終わり

さて、10月にもなりましたのでそろそろ夏じまいですよね。…

台風一過の猫

昨日は台風直撃の関東地方。 早々に見切りをつけて在宅勤務…

雨の音を聞きながら

これまた急に気温が下がりましたね。 姫様が離れません。 …

そのカメラうるさいわ

iPhoneを新しいのにしました。 カメラを使いまくるあ…

芸術の秋

先日、国立新美術館でやっておりましたオルセー美術館展に行…