12月 2014

大晦日直前、ななくろクン、トライアル決定

とうとう大晦日ですね。 今年、あたし個人に関しては、近年…

ななくろクンのレベルアップ

「チャラララッチャッチャー」。 ななくろクンが、また家猫…

大掃除した?

先週はどこでもらってきたんだか、盛大に胃腸炎にかかりまし…

再放送でもオッケー!

猫に人気のテレビ番組として知られる「ダーウィンが来た」。…

犯人は誰だ⁈

起きてみたら、大惨事でした。 冬になって室内に入れた植木…

何してるの?

猫ブログなんぞ書いている人は、四六時中、猫にカメラを向け…

出かけるの?

姫様は、あたしが出かけようとすると、気配を察知します。 …

悪食ブラザーズ

前にも書きましたが、あたしは適正量の餌を八宝くんとななく…

床暖房vs猫

それは、間違いなく床暖房の勝ちですよねー。 初体験の床暖…

朝飯にゃ

朝の冷え込み、夜明けの遅さ。 もうすく冬至ですからねー、…

プリンターvs猫、今年も

年賀状のシーズンがやってきました。 年賀状のシーズンって…

ななくろクンはふわふわ

ななくろクン、預かりはじめて7ヶ月ぐらいです。 最近は完…

てっぺんを取るオトコ

ハイテンションボーイ、八宝くん。 我が家に来て4ヶ月目前…

グッモーニン、にゃあ

いよいよ冬本番の気配が漂ってきました。 猫飼いにとっての…

片付きません

掃除の後。 姫様が微妙に布が重なったところに鎮座されてど…

メシメシメシメ、シ

最近のあたしのご飯は、八宝くんとの戦いです。 帰宅してま…

猫の師走

この時期の仕事は、スケジュールを決めるときに、年内仕事か…

メシメシメシメ

先週は少々立て込みまして、帰りが遅かった日が多かったので…

猫様はご飯がお好き

当たり前すぎるタイトルをつけてしまいました。 でも、餌を…

ななくろクンはiPadがお好き

ななくろクンがテレビに反応するので、iPadはどうかと思…

猫様はコタツがお好き

そう言えば世間様は12月です。 猫も走るという師走ですね…

姫様は新しいものがお好き

この部屋に越してきてから、ずっと買わなければと言い続けて…