2月 2015

メシメシ王子のドレスアップ

メシメシ王子こと八宝くん、なんど首輪をつけても一瞬で外し…

ひだまりと猫

我が家は西南西を向いておりまして、毎年冬になると、太陽の…

食卓バトル

メシメシ王子が今日も悪食根性を発揮しております。 ニンゲ…

メジャーは好きですか?

この季節メジャーと言えば野球ですが。 こちら、今シーズン…

猫の日

はい、本日は猫の日でございます。 関東地方は東京マラソン…

福島から来たあんずさん

あんずさん、最初は猫じゃない声で鳴いていましたが、最近は…

じゃましないでくれる? その2

姫様の取り巻きに入ったあんずさんですが、あんずさんは下僕…

じゃましないでくれる?

寒いですね。 夏の暑さに比べて、冬の寒さは防衛のしようが…

メシメシ復活

先週、八宝くんが全く食べなくなりまして、下痢なんかもして…

バレンタインデーなんて百年早いわ

昨日はバレンタインデーでしたね。 金曜日から会社でチョコ…

誰もいない

とある日の帰宅。 ちょっと出かけて戻っただけなのですが。…

下僕認定

あんずさんが来てすぐは、八宝くん、あんずさんに向かってシ…

ネットと姫様

八宝くんを病院に連れて行きたいのですが、普通にはキャリー…

空気読むって何?

姫様、ぶれることなく自分中心ですから、空気を読んだりいた…

クールビューティー、あんずさん

あんずさん、無事にケージも卒業しまして、距離はあるものの…

姫様も悪食

八宝くんの悪食がひどいのでかすみがちですが、姫様も前から…

ぬくぬくする努力

猫はだらだらしていますが、快適にだらだらできるように努力…

手品、でも猫には関係ない

年明けに空気清浄機を修理に出し、なかなか戻ってこないので…

あんずさん、いらっしゃい

福島の警戒避難地域で保護された猫さんがまたきました。 久…

預かり準備

久々に福島の保護猫さんが来ることになりました。 慣れがイ…