8月 2015

猫の天下

明らかに秋が来てしまったようなお天気が続く関東地方です。…

あのねあのね

月末が迫ると忙しくなるという変なパターンにはまっているお…

あんずさんの新しい隠れ家

8月というのに肌寒い関東地方。 気温が変わると猫の行動が…

猫皿

週末、日光に行っておりました。当然、猫どもはお留守番なの…

女子会(むっちり×2)

居酒屋の宴会メニューに女子会用と銘打っているものがありま…

アンニュイな猫

お盆以降、めっきり曇りがちな関東地方です。 猫は、雨の日…

お風呂場と猫

猫はお風呂がキライです。 でも、お風呂場は好きかもしれま…

あんずさん、通常運転再開

あんずさん、ここのところいろんなことがありましたが。 通…

姫様も甘えたい

まだまだ暑いのですが、関東では一日中エアコンが必要、とい…

昨日は八宝記念日

昨日は八宝が我が家に来てから1周年でした。 ゆえに八宝記…

あんずさんのお見合い

昨日は拙宅にてあんずさんのお見合いでした。 見知らぬ人が…

罠をはる猫

お世話係が座ろうとしたら、定位置に八宝くん。 でもよく見…

あんずさん、ワクチン接種

あんずさんと八宝くんは先月ワクチン接種の月だったのですが…

たろうクン、一周忌

本日はたろうクン一周忌です。 ブログの上ではもうたろうク…

メシメシデュオ、解散ですか?

メシメシ言いながらお世話係を襲う八宝と、おとなしいくせに…

一泊だけなんですけど

お世話係、昨日今日と一泊旅行に行っておりました。旅行自体…

冷え冷え

暑いです。 言いたくありませんが暑いです。 夏の最終兵器…

あんずさんだってたまにはイライラする

八宝くんになめなめしてもらっているあんずさん。 気持ちが…

芸術のわかる猫、わからん猫

岩合師匠の世界猫あるき、毎月欠かさず見ております。 お世…

あんずさんは姫様が好き

あんずさんは姫様が好きです。 ねえねえ姫姐さん。 あんず…

超接近する猫

あんずさん、まだ譲渡会に参加できておりませんが、絶賛里親…

擬態する猫

出かけるときは猫の数を勘定してから。 猫飼いの鉄則ですね…

構ってちゃん

部屋のどこかで変な音がした。と思って振り返ったら。 姫様…