1月 2016

またたびウォーズ

猫はまたたびがお好き。 またたびの枝を進呈いたしましたら…

恒例行事

1月には毎年恒例の行事があります。 非常用備品のチェック…

今日も猫団子

猫どもは今日も猫団子になっています。 よく見ると、姫様が…

団子になりたい

寒いです。 冬になって何度も書いたと思いますが、このとこ…

それでも愛してる

八宝くんの大好きなおもちゃ。 今日も楽しく遊んでおります…

ご飯くれれば誰でもいいの

母ちゃんが帰ったので、猫に餌をやるのはお世話係になりまし…

ふみふみが止まらない【動画】

あんずさん、のんびりおっとりマイペース。 ときどき、びっ…

母ちゃんの置き土産

年末年始を東京で過ごした母ちゃんと父ちゃんが西の方へ帰っ…

あんずさんもお約束

あんずさん、先日、里親候補さんからお声がけをいただいたの…

出かけたくなーい

朝からすいません。 でも、今日はもう寒いだけじゃなくて天…

高いところが好き

猫は高いところが好き。 あんずさん、我が家で一番高い場所…

あんずさんの進歩

のんびりおっとりあんずさん。 なかなか慣れてくれないのが…

潜む猫

ソファの下から何やら気配がします。 白い手のヤツが潜んで…

姫様は歯ブラシがお好き

姫様が風呂場に入り込んでごそごそしてます。 なぜか歯ブラ…

ちょっと寒くなった(朝です)

寒い朝がもどってきました。 目がさめると。 腹に乗ってる…

ちょっと寒くなった

例年になく寒くない冬。 でも相対的な寒さはあります。 な…

餌をくれるヒトが一番

あんずさんの家猫修行のため、母ちゃんがいる間、夜は母ちゃ…

悲劇なのです

新年早々、悲劇。(>_<) この状態は、コタ…

気合い入れて

さて、お世話係は本日から出勤でございます。 おかげさまで…

お仕事的な何か

年末にやるべきだったタスクのひとつ。 紙をスキャナで取り…

新年的なイベント

猫にとって、年の変わり目など季節の変わり目以下の扱いです…

正月から何してんの

あけましておめでとうございます。 2016年申年ですね。…