5月 2016

ナマコ干し

お天気のよい日の午後。 窓際で日向ぼっこする姫様。 もう…

ゴン太くん、トライアル決定

昨日の譲渡会に参加したゴン太くん。 先週のチロさんに続き…

八宝くんはお怒りです

八宝くん、珍しく体調が悪く。 といっても、頻繁にトイレに…

さりげなく寄り添う猫、ゴン太

ゴン太くん、あさって日曜日の譲渡会に参加予定です。 場所…

八宝トラップ

八宝くんは爪を切らせてくれない猫です。 なので、じゃれら…

キジキジしてる

猫の原種はキジ猫らしいです。 だから家猫はキジ猫が一番多…

いつも通り

良い天気が続きます。 窓際のビーズソファには八宝くんと姫…

チロさん、あんずさん、嬉しいご報告

さて、昨日はチロさんとゴン太くん、譲渡会参加だったのです…

イケメンなゴン太くん

ゴン太くんもニンゲン好きな猫です。 あんまり好きなので、…

ニンゲン好きなチロさん

猫にもいろいろタイプがあるものですが、チロさんはニンゲン…

熊本猫、チロさんとゴン太くん

さて、熊本からはるばるやって来たチロさんとゴン太くん。 …

熊本男児二頭様ご案内!

熊本の地震から1ヶ月経ちましたが、まだまだ収束していない…

入らなくていいのです

休日の半分は掃除に費やすお世話係です。 掃除といえば、日…

気持ちの良い風

良い天気(やや暑め)が続きます。 昼間は開け放していい気…

箱入りブーム到来

箱入り猫。 みっちり。 こういう時の姫様は、ひとりでテン…

家政婦は見た パート2

ドアの隙間から視線を感じます。 視線の主は姫様でした。 …

家政婦は見た

うちには家政婦などおりませんが。 部屋の隅からこちらを見…

猫様のためですもの

お休みの間、お世話係、意外にあれこれやっていたのですが。…

休日です〜

お世話係、本日もお休みいただいております。 もう曜日の感…

初アイス

ゴールデンウィークには暑い日がつきもの。 そんなわけで、…

何を守っているのですか?

お世話係が席を外していた間に、猫どもが何か決意したらしく…

カーテン王子(お願いやめて)

八宝くんのマイブーム。 カーテンに巻かれながらビーズクッ…