8月 2016

猫様集合

決して広い我が家ではありませんが。 なぜか一箇所に集まる…

台風またもや

先週の台風は、たまたまパソコン持ち帰っていたので在宅勤務…

メシメシ、メシメシ

慣れの悪い猫でも、食い意地の張っている猫なら、楽なもので…

ふたごじゃないです

ご飯の時間が来てもお世話係がだらだらしていると、鋭い視線…

落ち着くにゃ

猫が入りたがる場所を開けてしまったらもう最後。 必ず猫は…

ダンボールアーティストのクリエイティブな日常

ここのつクンは、我が家の家猫生活をエンジョイしています。…

だれる猫ども

夏ですからね、台風来るのは普通でしょうが。 うーん、ちょ…

監視マニアな姫様

先日、念願のエアコンクリーニングをしてもらいました。 今…

夏休みの(猫の)工作

さて、我が家には今、新進気鋭のダンボールアーティストがい…

夏休みの工作、その2

先日ミシンを出したときに、ついでに工作をもう一個やりまし…

八宝記念日、2回目

本日は八宝記念日。2回目です。 うちに来て2年になるので…

夏休みの工作

お世話係はとくに夏休みを取っていません。 この時期は空い…

眠いの

ここのつクン、カメラを向けると逃げるので、なかなかよい写…

心配しなくてもよさそうですよ

猫が3匹集まってなにやら騒がしいです。 どうも、八宝くん…

たろうクンの2周忌

たろうクンが去ってから2年になりました。 墓でひとりは寂…

入れ食い

何でも八宝くんの真似をするようになったここのつクン。 大…

やる気はあるのよ

常にダラダラしている猫ですが、やる気がないわけではありま…

いたずら坊主、ここのつクン

ここのつクン、今日は八宝くんの尻尾できゃっきゃと遊んでい…

お世話係の悩み

お世話係の居場所が脅かされています。 八宝くんと姫様が占…

のんびりする猫

常日頃、せわしく動き回るここのつクンですが、最近は落ち着…

自動だけど手動

お世話係、旅の間を自動給餌器さんにお任せしているのですが…