3月 2017

ちぎっては投げ

ちぎっては投げちぎっては投げの大活躍、という言い回しは、…

元祖ハイテンション王子

最近、元祖ハイテンション王子がおとなしくなったなと思うこ…

特命係、ここのつクン

日頃見慣れていると、見過ごしてしまうことってあります。 …

もしもピアノが弾けたなら

お世話係、ピアノを習っているので、当然ながら練習をするの…

暑さ寒さも彼岸まで

今年は春分の日が過ぎても寒い気がします。 とはいえ、もう…

ここのつクンの愛情表現

ここのつクン、着実に家猫になっています。 とにかく、いつ…

ハンモックと猫

キャットタワーを買った時、なんでハンモックがついているの…

半額の魔力

お世話係が会社の帰りにスーパーに行くタイミングでは、生鮮…

まったりお婆さん

姫様、目がぱっちり開いているときは美人さんなんですが。 …

まったり、姫様

姫様のまったりはいつものこと。 わざわざお世話係の前でま…

まったり、ここのつクン

福島の帰還困難区域で保護されたここのつクン。 ニンゲンと…

ビニール好きな猫

猫も十猫十色。 姫様はビニールが好き。 主に被るのが好き…

猫は高いところに登る

ここのつクンは高いところが大好き。 朝食後はキャットタワ…

なんでやねん

お世話係、ひとりごとは関西弁です。 わざわざぎゅうぎゅう…

背中を狙う猫

床暖房、そろそろ終わりかと思いつつ、寒い朝にはやはり入れ…

行かないでアピール

姫様は朝時々行かないでアピールをします。 毎日じゃないと…

カウントダウン

大枚はたいて買ったガリガリサークルですが、存外に長持ちし…

うむ、苦しゅうない

八宝くん、腹以外はどこを触ってもご機嫌な猫です。 顎の下…

エスケープキーが押せないんです

猫がパソコン仕事の邪魔をするのは、ニンゲンの注意を引きた…

高級メシにゃ

先日会社の同僚からとっても身体にいい高級缶をいただきまし…