8月 2017

幸せな寝顔

暑いです。 エアコン入れっぱなしの我が家です。 ここ、実…

夏の男たち

8月も終わりに近づいていると言うのに、関東はまた暑くなり…

えへへ

猫にもいろんな表情があります。 うーんとね。 考えてる風…

ここのつよ、お前もか

急に暑くなりました。 これならサマーセーターがいつまでも…

ここのつクンの謎癖

無くて七癖じゃなくて、あって四十八癖のここのつクン。 ト…

編み物と猫、エンドレス

サマーセーター、早く編まないと夏が終わってしまいます。 …

編み物と猫

季節外れの編み物をしているお世話係。 サマーセーターなん…

昨日は八宝記念日

昨日は八宝くんが我が家に来た日です。 たろうクンがいなく…

風を感じてる

関東地方、めっきり涼しくなりまして、部屋に入ってくる風が…

休みじゃないの

世間様は夏休みのようですが、お世話係は休みじゃなくて。 …

平常運転、でも夏じゃない

関東地方は、たまに最高気温30度越えの日がありますが暑さ…

山の日はたろうの命日

黒猫のたろうクンが亡くなったのは3年前で、その後なぜかそ…

夜のお客さん

外が暗いというのに、猫どもが窓際で大騒ぎ。 あー、なんか…

流行ってます

猫の間でも流行り物ってあるようでして。 ここのつクンと …

お弁当な猫

お世話係が魚を食べるときは、猫におすそ分けしながらでない…

たまらなくかわいい

猫ブログで「かわいい」とか書き出すと、全部かわいいで埋め…

姫様の教え

お世話係の行く先々で構って行為を連発する姫様。 鍋の火を…

ヘソ天ここのつクン

猫や犬が腹を上に向けて寝ているのをヘソ天と言うのですが、…

暑いですね

冷蔵庫を開ける前に何を出すか決めておけと、省エネ観点では…