猫が二匹いるんだから、あたし的には「ねこ鍋大盛り」状態を見たいのだけど、これがなかなか。

たろうは何を思ってるのか、姫に近づくと姫を舐め始めるんだけど、相手の気持ちと関係なく舐めるので程度がわからず。姫がそのうち嫌がってたろうを拒絶。拒絶されたたろうは舐めてたことを忘れて姫を攻撃。いつの間にかくんづほぐれつパンチとキックの応酬となってしまう…。

一方の姫はたろうのいる場所が欲しいときにたろうに近づくので、近づいたときは、たろうを攻撃するのが目的。察して構えるたろうにいきなりパンチを食らわし、そのまま格闘状態へ。

姫の方が戦闘意志があるけど、たろうのほうが重量もリーチもあるから、両者は互角。勝敗は五分五分ってところかな。ただ、格闘中にたろうは情けない鳴き声を上げるのでやっぱり姫の方が強いよう。

コミュニケーションもあるし、スキンシップもあり。ケンカするほど仲が良いということわざも人間界ではあるのだけど、うーん、これは仲がいいとは言わないんだろうなあ。