先日、両親が車で上京してきた時、雛人形を置いて行きました。
邪魔だってことらしいのですが、うちも別に余裕があるわけじゃないんですよね。でも、あんまり邪険にするのもかわいそうなんで、飾りました。

飾りましたけどね。
人形にもお飾り諸々にも、猫が喜びそうな部品がいっぱいついていますよね。
いつまで飾っていられるかなーと思いつつ、とりあえず置いてみましたよ。

飾って2時間。
いつもと違うことに気づいた猫が一匹、やってきました。

おらおらおらー。
早速、手ごろな大きさの飾りに手を出しておりました。

こういう時の、たろうクンは、オレってすげーだろってカオをしています。

そして、意外にそのあとは興味を失ったようなので、3月3日まで飾っておけそうです。
よかったよかった。