通常は一月にしているのですが、旅行の予定があったりなんだかで、少し遅くなりました。
ようやく重い腰を上げて、一年に一度のイベントです。

非常持出し袋を引っ張り出してごっそりブツを確認いたしました。

しかし、なんでコンパスなんか入ってるかは謎です。
前職で斡旋されたセットものに元々入っていたんですが、未だに使うシーンがあるのかどうかは不明です。

懐中電灯もオッケー。
電池を抜いてあったラジオもちゃんと動きました。
ラジオの音が聞き慣れないのか、アンテナが珍しいのか、姫様も点検してくれました。

「いいわ、OKよ」
姫様、ご承認ありがとうございました。
でもまだ、非常用グッズの点検は続くのです。