昨日の続き。
本日は、非常食の点検。
むしろ、こちらの方が、毎年入れ替えが必要になるのでめんどくさいですね。

水に、ご飯に、缶詰め、固形スープ(あったかいモノが欲しいので)。
3日分、並べるとかなりの量です。

期限切れのものをよけて、新品と入れ替え。
とはいえ、期限切れだけど捨てるのもったいないので、避けたものを食べる用に積み上げてみました。
今日から消費しないとですが、この手のご飯あんまり好きじゃないので気が滅入ります。
写真では見えないですが、ツナ缶もあり。
これこそどう処理していいか悩んでしまうしw

「缶詰めならオレが食べる~♪」
たろうクン、大変やる気を出していますが、ツナ缶は猫の身体に悪いのであげません。
この週末は、無駄にツナ缶を使うレシピにチャレンジしようと思います。