お世話係、秋刀魚が結構好きです。
だから時々買ってきて焼くんですが。


魚の匂いがするとメシメシデュオが寄ってきます。


やはり目的はコレ。


このまま放置するとビニールを食い破って食べてしまう勢いです。

なので手早く焼いて食卓にのせるのですが、焼いてもやっぱりいい匂いらしく、お世話係対メシメシデュオの壮絶な戦いが始まり、写真さえ撮れない修羅場になるのです。

お世話係は猫の手が伸びてくるのを払いながら、一番に秋刀魚を平らげ、骨も放置すると食べてしまうのでそくざに捨てに行きます。八宝なんか、噛まない猫なので骨を飲み込んで、喉に引っ掛けかねないのですよねw

それでも秋刀魚を食べたい季節。

猫との負けられない戦いを続けながら、もう少し秋を楽しみます。(*^^*)