この前、部屋に業者さんが入ったとき、それが台所だったんで、ここのつクン、いつも使う隠れ場所に入れず。


エアコンの上に逃げ込みました。

どうやって上がったかって、カーテンをすいすいとよじのぼり、するっと上がってしまったのです。


業者さんは10分もいなかったのですが、ここのつクン、怯え方がすごくて、帰ってもなかなか降りてきません。


ねえ、降りておいでよ。

自分はうまく隠れ場所を見つけて避難していた八宝くん。

のんきにここのつクンを呼んでいましたが、ここのつクンは1時間エアコンの上でがんばり、その後台所の隠れ場所に行って、夕方まで出てきませんでした。

怖がらせてごめんなさいね。

出てきてからチュールをごちそうしたら、ご機嫌なここのつクンにもどってくれました。

一件落着、一安心です。(*^^*)