日曜日、NHKの動物番組「ダーウィンが来た」の主役はカモメさんでした。


熱心に視聴する姫様。

カモメにハトに、ネズミまで出て来て、本日の猫視聴率はだいぶ高かったのではないでしょうか?


そして珍しく一緒にテレビを見ている八宝くん。

箱座りを崩さないものの、カモメさんの動きに、ぴくぴく反応しており、最後まで夢中でした。


相変わらず猫に集中力を途切れさせない番組作りをしてくるNHKさん、スバラシィ。

見終わった姫様は、なんかお腹空いたわ、とお世話係の夕飯を見ながら訴えて来ます。


で、八宝くん、ご感想は?

うーん、あの鳥は肉が少なそうだから、ボクはカエルの方がいい。

と言いつつ。
なぜかいきなり動き出しました。


なんと八宝くん、次郎法師さんに釘付けになってました。

たしかに柴咲コウさんは美しいですが、鳥より美人がいいんですか。

八宝くんと暮らして2年半以上なのに、そんなこと初めて知りました。
猫のくせに生意気な八宝くん、です。(*^^*)