八宝くんは、お世話係がご奉仕した歴代の猫の中で、もっとも悪癖の少ない猫と言えますが。


なぜか、カーテンにくるまるのが好き。

あー、そんなにひっぱったらカーテン痛むしー。

やめてー。


とまあ、唯一と言っていい悪癖がこれ。

毛布にくるまったり、箱におさまったりはしないくせに、カーテンには巻き込まれたいのです。

困ったお世話係、ひとつ思いつきました。

ソファが窓から離れれば、ソファで寝ることと、カーテンにくるまるのが分離されて、ソファで寝るだけに落ち着くんじゃなかろうかと。


でも、そうじゃなかったw


ソファを完全に窓際から撤去すればいいんでしょうが、大好きな日向ぼっこができなくなるのもかわいそうだし。

うーむ、ニンゲンの知恵ではここまでか。
これはニンゲンの根負けになりそうです。