猫のおもちゃ、高級なものより安物の方が猫様のお気に召すのは、猫あるあるの定番です。

ひどいと、おもちゃでもないゴミの方が受けが良かったり。

食器棚の上で「遊んで」念を送ってきている八宝くん。

「お気に入り」をお出ししました。

見た感じただの棒。

まあ確かにそうなんですが、正確には以前ふわふわのねこじゃらしがついていた、「元ねこじゃらしの棒」。

捨てようとしたら、新品よりこっちの方がいいらしいので、現役続行です。

てし。

がじ。(変顔)

えへー。(捕まえて満足してる)

棒一本で大満足。

新品ねこじゃらしの出番はしばらく来ないようです。

お世話係、猫用品売り場に行くたびに買い込んでしまうので、かなりの在庫があるのですが、我が家は猫様ファーストなんでしかたございません。