暗いし、狭いし、ふとんの上に乗っかれば柔らかくて暖かい。猫にとって確かに最高の居場所だと思うのですが、たろうはふとんの上で粗相をしでかしたことがあり。押入れでやられてしまった日には目も当てられないので、できるだけ入れないようにしているのですが。ふすまを開けようと押入れに近づくと、何をしていても飛んで来て、あたしの足元でスタンバイ。
ふすまが開くなり、飛び込んで行きます。

一度入られてしまうと、整理の悪い押入れなので、あたしが入って追い掛けるわけにもいかず、自分で出て来るのを待つしかありません。出かける間際とか、すごく困ります。

しかも、たろうは押入れへの情熱があまりに強く、とうとう押入れを自分で開けられるようになってしまいました。
好きこそものの上手なれ。ですねえ。