姫様が来てから2年になりました。

もともと知人の親戚が飼っておられたのですが、その方が入院され、一人暮らしだったために世話ができなくなり、じゃあ退院までということで預かりました。
けれど、回復が芳しくなく、その方は結局、前の生活に戻ることができなくなりました。

それがわかったときには、たろうクンはすでに相棒(?)がいる生活に慣れてしまっていて、姫様が新しい里親を見つけていなくなってしまうと寂しいだろうなという状況にもなっておりました。

いや、違いますw
たろうクンというより、あたしの方が、姫様大好きになってしまって手放したくなくなっていた。というのが正しいですね。
なにしろ、姫様は人間大好き。猫らしいツンデレぶりで甘えてくれる、ほんとの愛されキャラ。自分でこうしたら愛されるとわかっているかのようなふるまいをするですから。

前の飼い主さんは、どれだけ姫様を愛していただろうと思います。
田舎に戻られる前に、一目会わせてあげたかったんですがその機会もなく…。

姫様が膝に乗ってくるたびにそんなことを思ったりしています。