ちょっと今日は、暗いかも。

なので、せめて写真は明るくw

何匹かの猫が亡くなりました。

職場の方の愛猫…ショックが大きいようで見ているのがつらいです。職場では、飼い猫が亡くなって仕事が手に着かない、なんて言えないじゃないですか。それで無理して会社に来ていて、本当につらそう…

愛読しているブログでたまたま猫が亡くなった話が重なりました。

がんでなくなった猫。
兆候はあったらしいのですが、それは後から振り返って初めてわかることでもあります。
医療事故も重なったようですが、自分のせいだと責めるブログ主さんが痛々しい。

野良の子猫が路頭に迷っていたところを保護したけれど、それが手遅れで…の結果で。
手の施しようもなく、息を引き取る様子がとても切なかった。

そして、どんどん状況が厳しくなっていく福島。
ボランティアさんたちは、猫がいる場所を回って保護していくけれど、保護されてくれない猫もたくさんいて、その場所に餌を置いていく。
また1週間後そこを回る…でも、その間に力尽きて行く猫がいる。保護されても、手遅れになっている猫がいる。
あれから半年、そういう比率が高くなっています。

まろんちゃんは7月24日、逃げる力もなくただ力なく鳴いているところを保護されました。
へたばっている場所が人目につくところで本当によかった。
保護活動されている太田さんのブログ「うちのとらまる」

そろそろ2カ月。
まろんちゃんは、うちに来て、だいぶ肉づきがよくなりました。

がつがつしていた食いっぷりもだいぶ落ち着いて、以前の調子で餌をやっていると残してしまうので、残り物を片づけるたろうクンがどんどん太ってしまいますw

以前は、あたしが近づくと察知して目を覚まし距離を取っていましたが、今は何をしても幸せそうに眠ってます。
他の猫もどうか保護されて、居心地の良い場所が見つかりますように。

最後まで読んでくださってありがとうございます。