実はピカソくん、直前の預かり宅を「うるさい」ということで押し出されてきたのですw
それはちょっと理解がなさすぎ、かわいそうにと思ったのですが…。
すいません。確かにウルサイ。これは想像以上。

よく鳴くのはよく鳴くのですが、音量が大きい。
夜も鳴いていて、このあたしが寝不足になりましたw
次の日が休みでよかった。

一夜明け。
ピカソくんはいまだびびっていて、玄関にこもり…、わんわん鳴くw
あ、猫だからにゃんにゃん?
玄関にいるのに、リビングまで響くほど。

びびっているのでそっとしておいた方がいいと思っていたのですが、玄関は寒いし。
無理につかまえてリビングまで連れてきました。

そしたら、いきなりべたべたと甘えだし、ゴロゴロモード。

手をホールドして離してくれません。
それはもう、激しい嬉しがりようで。
さっきまでのびびりはなんだったの??

そしてわかりました。
こうやってべたべたしている間は静かだ…。
ピカソくん、さびしかったんですね。