世の中には猫用ケーキとかいろいろあるらしいですが、うちでは、正月だからと言って猫の食事は変わりませんw

昨日は日曜日だったから、普通に缶詰めをお出ししました。
3匹仲良くがつがつ中。

ピカソくんはびびりなので、他の猫が近づくとパンチを繰り出していたのですが、ようやく慣れてきて、食欲が勝る時は手を出さなくなりました。
これなら先住猫がいても大丈夫ですねw

ところで、人間様の食事なんですが、年末の大掃除のときに、しまいこんでいた黒豆とごまめが出てきました。
大きな声では言えないのですが、賞味期限が数年前…。でも味見しても、大丈夫そうだったので、意を決して食べます。
…と、思ったら、姫様が。

ごまめに反応したらしいので、味のついていないにぼしを出しました。

それで姫様は納得したようなんですが、かわりにたろうクンがやってきて。
人間様がごちそうにありつくのもなかなかタイヘンです。