おかきちゃん、新しい飼い主さんが決まり、おととい送り出しました。
人間大好きで、あたしが動くたびにあとをついてきて、なでてくれるまでにゃあにゃあとそれはもう賑やかなねこさんでした。
うちにいたのは3泊4日。他の猫が慣れる間もなく去って行きました。
新しいおうちで幸せにね!
(まさかさくらちゃんみたいに、うるさいとかで帰ってこないよな。。。(^-^;)

ところで、ピカソくん、1月15日の原宿での猫の譲渡会に参加します。
開催場所など詳しいことは、主催のnekonokoさんのサイトでご確認ください。参加猫50匹だそうです。(すごいなあ)
http://nekonoko.chu.jp/

なので、ピカソくんの宣伝をしないと。

ピカソくんはやっぱり、個性的な模様ですよねえ。
鼻の上のニンニク模様、身体の牛模様。見れば見るほど味がある。飽きない柄です。

そして、なでなでも大好き。
撫でられるとうっとりとこの通り。

もっとやってほしいと膝に乗り上げ、

どんどん近づいてきて、最後はこのまま頭突きです。
興奮しやすいので、なでなでして~と興奮した揚句、足場を見失って机から落ちたり、テレビに反応して飛びついたり、見ていて楽しい猫ですよ。

びびりなので、最初はなかなか触れなかったですが、3日もするとベタベタです。
だっこもOK。お布団で一緒に寝てくれます。
そそうもなく、爪とぎもほとんどなく、甘がみもできます。

一方で、よく鳴くので、音漏れにシビアな家はだめかもしれません。
あと、他の猫によく手を出すので、先住猫さんの気が荒かったり、逆にびびりだとうまくいかないかも。

ご興味ある方はぜひ里親会にいらしてください~。