ピカソくんをお風呂に入れてあげました。

猫さんって、ぷっくりしていると思ってても、水をかけられると体型が変わってしまいます。
それだけ、毛に空気を含んで膨らんでるってことですよね。

ところで、ピカソくんは、うちにいる他の猫さんに比べて、身体を舐める頻度が低いように思えたのです。
それで手ざわりがちょっとごわごわしてるところもあって、次の譲渡会に向けて、ピカピカにする作戦に出てみました。

嫌がるピカソくんの鳴き声がすごくて、風呂場の前にはたろうクンと姫様が集まって来て、心配そうに声をかけるほど。
出た後も必死に舐め舐めしておりました。
猫さんにとって身体が水で濡れるのは、生命の危機、ですからね…。
ごめんね。
でも、ぴかぴかになって素敵な猫さんになりました。

というその譲渡会は昨日で。
ピカソくん、残念ながら、里親さん決まりませんでした。
来週末もあるから、もう少し頑張ろうね。

譲渡会以外でも、申し出受け付けていますよ!