猫さんの中には掘削職人タイプがいます。
猫トイレで、砂を徹底的に掘るのが大好きなのです。
うちでは、姫様がそうで、自分のだけでなく、たろうクンのトイレの出待ちをして、たろうクンが出てくるや否や、たろうクンが砂かぶせをする前に自分が出張ってやってしまうですw

砂は散るし、夜中にやられると音がうるさいし、たろうクンだって横で待ちかまえられたら落ち着かないし。
それでトイレを全部屋根つきに変えたんですけどね。。。

そしてここに、第二の掘削職人登場。

なんかもう、尻尾が嬉しそうで。
ええ、もう、心行くまでどうぞ。
そのための屋根付きトイレです。
(いっそ、もう一段進めて扉つきにすれば良かったかな)