昨日は才蔵くん初の譲渡会参加でした。

才蔵くんはそうでなくても抱っこだめなんで、キャリーに入れるのに苦戦するのが目に見えてました。それで、前もってキャリーを出してさりげなさを演出してみました。
これでうっかり入ってくれればもうけもんだったのですが、獲れるのはたろうクンと姫様だけ。
まあ、期待はしてなかったけどw

時間がきて手で捕獲&収納を試みましたが、これも予想どおり失敗。
漫画みたいな引っかき傷をつけられてしまいました。
結局、ねこひと会のお迎えのマリアさん(大ベテラン!)にお手間をかけて送り出しました。

ふう。

で、結果は、お声がけなし。
会場で固まってたらしいですから、今回はいたしかたなしです。
才蔵くん、家に帰ってきたら、前みたいに隅っこに隠れて忍者化してしまったので、相当怖かったんでしょうね。
場数を踏んで慣れていただかないといけません。

里親さん決まるまで、がんばれ、才蔵くん!