チャー四郎が網戸登るんですって泣き言言ってたですが、猫の悩みなんかみんな同じです。
ググれば解決法がいっぱい出て来ました
グーグル先生ってばすごい!

早速、100円ショップでこのようなものを購入し、セットしてみました。
うちは、窓がとても重いので、後はストッパーをかけて網戸がずれないようにしておけばokでした。

このぐらいの目の大きさだと爪が引っかからず、登れなくなるのですね。
網戸に触れないので、網戸保護にもなります。
なるほど、これは思いつかなかったw

網戸の網そのものを強くするという方法もありますが、それでは根本的な解決にならないので、あたし的にはこっちの方が納得です。
もちっと、大きなサイズのものを用意して他の窓にも横展開を図りたいと思います。