粗相が続く我が家でございます。
この前も布団をやられました。
犯人はたぶんたろうクン。一年に2回程度の定期イベントです。(T_T)

新しい布団を買いました。
悩んでも仕方がないので、いつも新しい布団を使えるからステキ、と割り切ることにしています。

でも、この手の和ぶとんは最近、お店で見かけなくなりました。
ネットでも売っている店は少ないので、いつも同じ店で買っています。よく布団を買う人だなと思われているに違いありません。本来は打ち直しとかするので、こんなペースで新しい布団を買う人なんていませんからねー。

猫どもも新しいにおいに興味津々。
猫のしつけはできないってわかってるけど、せめて一年に一枚にしてくれないかな〜。

そうそう、猫の粗相ばかり文句言ってましたが、自分もやりました。
キッチンマットにヨーグルトをぶちまけました。
自家製ヨーグルトの容器を落としたので、500mlぐらいどっかりとw
ヨーグルトはふいて取れるものではない上に、マットが長くて洗濯できないので、早々に諦めて新しいマットをゲット。

これは、ソフトキッチンマットというやつで、布製じゃないんです。
厚みがあって踏むとふかふか。
長く立っていても疲れないというのが売り。
いやー、売り文句どおり、疲れないです。お高めなのですが思ったよりいいです。

でも、猫はこの感触が苦手らしく、姫様でさえ乗ってこなくなりました。
台所で包丁持ってウロウロしてるのに足元で転がっていたりすると危ないですからね。
これも思わぬ効果でしたw