先日来客がありました。
その時、チャー四郎がわりと近くまで出てきて、来客の様子を伺っていたのですが、お帰りになる時に近くを通ろうとしたら、びっくりしたらしく、あたりものを蹴散らしながら逃げて行きました。

20121104-102913.jpg

その時に一緒に蹴散らされた急須…。
ボンドで取手をつけ直そうとしたのですが、こういう形状って、アーチ型の石橋みたいなものなんでしょうか。微妙なバランスで成り立っているらしく、くっつきません。
残念ですが廃棄となりました。

で、新しい急須を探しているのですが、揃いの湯のみもあるので、似たものがいいのです。
でも窯元が思い出せず。
テーブルウェアショーで買ったので、店舗に問い合わせというわけにも行かず、これが思い出せないことにはどうにもなりません。
なんでも答えが帰ってくるという噂のヤフー知恵袋に投稿もしてみましたが、だめっぽいですw

20121104-103241.jpg

まあ、仕方ないですかねえ。
当のチャー四郎は甘え全開の腹見せ状態。
あたしの悩みはもちろん気にせずなのでしたw