もう11月も終わりです。
何もしないまま1年が終わる~、という自分の話は毎年のことなので置いておいて。

あと1ヶ月ですが、えっちゃんとチャー四郎の里親さんを決めてあげたいです。
なかなか里親さんが決まらなくて、早くも半年。
年越を新しいおうちで過ごさせてあげたいと、切実に願います。

この二匹はこの組み合わせでなくても、他の猫とすごくうまくやっていける適応性のある猫たちです。

えっちゃんは、プロポーションが良くて目もぱっちり、若くて好奇心旺盛、おもちゃで遊ぶのが大好きです。
臆病なので慣れるのに少し時間がかかりますが、慣れてしまえば、人の後ろにとことこくっついてきて家事を眺めたり、ぐるぐる鳴いてすりすりしてナデナデを要求します。
腰をなでなでしてもらうと、うっとりしてほんとかわいいです。
一緒にからんで遊びたい人、猫とべたべたしたい人に向いています。

チャー四郎は太っているわけではないのですが、重量感がある猫です。
ふつーに男前で、見た目の特徴がありませんが、猫らしい猫です。
まわりに惑わされないマイペース猫で、他の猫から3テンポぐらいずれています。
そういうぼーっとしたところが草食系な感じで癒されます。
甘えに来るときにとてもかわいい声で鳴き、なでなでを延々と要求してきます。
足フェチで、人の足を抱え込んでいると幸せらしいです。抱え込みが力一杯で痛いことがあるんですがw
落ち着いた猫が好きな方、猫に癒しを求める方、猫を飼うのが初めての方に向いています。

今週末の東京・原宿の里親会に参加します。
ぜひ見に来てあげてください。
日時や場所はnekonokoさんのサイトにてご確認を。