2012年最終日ですね。
今年もこんな中身のないブログをご愛読いただきありがとうございました。

せっかくなので、今年を総括してみます。

まず、今年のアクセスランキングは「えっちゃん」タグのページがダントツ1位。
くるねこ大和さんのブログで紹介いただいたからですね。
あの時はアクセス数が本当にすごくて、有名ブログの集客力に脂汗が出ました。

けど、バーチャルでいくら人気があっても里親さんは決まりませんで、チャー四郎ともども、絶賛里親募集中です。

いくらかわいくても、実際に飼うとなると話は別。
責任を伴うことなので当然のことで、それはそれで真剣に考えていただいた結果なのでよいのですが、長くうちにいればいるほど、新しい環境になじむのに時間がかかるだろうし、早く決めてあげたいです~。

2位、3位はグッズ紹介で、ゴンチャロフのチョコレートスマホカバー
ゴンチャロフの猫チョコはすごくかわいいけど、発売直後に売り切れていて、紹介したあたしでさえ買えなかったという…。来年も出るかしら?

4位は「ピカソ」タグのページ
今年はピカソくんではじまりましたからね。
おっとりおちゃめな牛柄さん。
よい里親さんにめぐまれて、幸せになりました。

5位は「才蔵」タグのページ
忍者才蔵、黒いし隠れるしで最初は大変でした。
ちょっと慣れると、人間を独り占めしたいのか、他の猫を追っ払う甘えん坊に早変わり。
ツンデレ系男子、こちらも心配していた割にはうまく卒業してくれました。

他、今年卒業は、「まめじ」こと豆次郎、短期でしたが「テラ」ちゃんに「おかき」ちゃん。
まめじは残念だけど愛嬌のあるルックスで、とあるご家庭のお嬢さんに見染められて卒業していきました。
前半は、こうやって見るといろんな猫が出たり入ったりでしたね。

うちもそうですが、福島からはまだ猫が保護されてきていて、どこの預かりボランティアさんも満杯の状態。
あたしのところも引き続き、一時預かり・里親探しのお手伝いをして一匹でも多くの猫にあたたかいおうちを確保してあげたいと思います。

ではよいお年をお迎えください!