以前から、賢い姫様は扉のノブに飛びついて扉を開ける技を身につけています。

リビングの扉は、リビングからだと内開きになるのと、扉の重さのおかげで開けられたことはなかったのですが、軽い扉なら内開きでも軽々開けることが判明w
リビングの扉も外開きなら、ノブが動いたタイミングでうまく体重がかかれば開けられてしまうのでした。

姫様のスキルアップは、人間よりぜんぜんしっかりとなされているようで、人間さん、困りました。

そこで、こんなしかけを発案。
ノブが緩んでも扉がもとに戻るように重しを設置。

はたから見ると何してんの、ですけどねえ。

あ、言ってるそばから、姫様は、書類ケースの引き出しを開ける技を身につけたようです。
扉の仕掛け、クリアされないうちに工事終わるかな。