五福くんは、約1週間うちにいなかったのですが、何事もなかったかのようにすっかりくつろぎモード。

新しい猫が来ると警戒心をあらわにするたろうクンも、そうでもなかったところを見ると、猫にとって1週間は記憶の範囲のようです。
猫は3日たつと飼い主を忘れると言われていたので、意外な感じw

それにしてもくつろぎすぎな…。

もともとそんなに警戒心が強い猫ではありませんでしたけどね。

トライアル先では飼い主候補さんに噛みついてしまい、その方を病院送りにしたというのですが、うちでは病院沙汰になるほど噛みつくなどなかったし、もどってからもないし…。
何が原因だったのかいまだにわかりません。
うちが落ち着くからなのか…。

うーん、そんなにいいとは、嬉しいやらなんやら、ちょっと複雑な気持ちです。