むっちがケージの中でものすごく鳴くので、最初の晩はあたしも眠れないし、たろうクンや姫様も気が立ってしまいました。
もう少し様子を見た方がいいと思いつつ、根負けしてケージから出しました。

例によって、ケージから出たむっちくん、さっそく台所の電子レンジ台の下に籠城していたのですが、しばらくして出てきました。
近づくとシャー言うので、こちらも近づかず、目を合わせないようにして観察。

iPhoneのズームを最大にしたんでぶれぶれですが、これがむっちくんです。
長毛でアゴひげ的な毛が特徴。まだ若くて去年の秋生まれかもしれません。
このカットでは見えませんが足は4本とも短い靴下はいてます。

この子を見て一番最初に思い出したのが「ちゃとらとはちわれ」さんちの「ぽーちゃん」で、ぽっぽとかたぬきとか名前をつけたくなりましたが自粛w
しかもぽーちゃんと違って今のところ人間にも猫にも警戒心100%発動中なんで、里親募集はしますが、譲渡会に出るのはしばらくだめかもです。