我が家のソファはなぜこんな形をしているのか?

ヘッドレストが片方だけ。

無い方は猫様が背当てを押しつぶしてしまうからですね。

まあ、居心地がいいのはわかりますが、ヘッドレストをもういっこ買って来たので、もう、あなたがたの好きにはさせません。

そして、気が向いたので、ソファカバーも調達してきましたよ。
って、掛けたそばから占領されてますけどw

なかなかよい感じですが、ちと寂しい。

さあ、クッションのまとめ売りに釣られて三個買って来てしまったから、前のと合わせて四個。
奮発してキリムのクッションカバーにしてみました。

ふむふむ。
存外よろしい。

でもね、やっぱりそれも猫様が占領する運命なのでした。