ぷっちくんが食べ過ぎないように個別にエサを出すようになってからしばらく経ちました。

ぷっちくんがほかの猫のを食べてしまわないように、たろうクン、姫様も個別にエサをお出しします。

それでもぷっちくんがやって来てしまい、

そのたびにぷっちくんを排除。
ご飯くにゃさーいと鳴いています。
ごめんね、でもあげられないんです。

そして一方のたろうクン。
こちらはエサを食べるのが遅いのと、いっぺんにたくさん食べると吐くので、少しずつ数回に分けて出します。
(今までは出しっぱなしの状態で、一日かけてだらだら食べていたので、それはそれでよかったのですがね)
それが、あたしが台所に来ると出してもらえる、というパターンで学習したらしく、台所に入るたびにエサ出し場の前に座ってサムライ待ちをするという…。別の意味での「ごはんくにゃさい」になってしまいましたw