猫の座り方で香箱座りというのがあります。
足を完全にたたんでしまうので、何かあってもすぐに動けないため、逆に言うとリラックスしている状態と言われています。

こちら、香箱座り×2で、見事な揃い踏み。
すてきです。

でも、本当にリラックスしていると腹出しなのでは? とかなりの確率で腹出しをしているたろうクンを見て思うのでした。

あたしにとって、香箱座りはどちらかと言うと、季節もの。
寒くなってくると見られるもののような気がします。

そして、いつもより多めに(?)丸くなってるぷっちくん。
今日は譲渡会でお疲れですからね。
また決まらずで骨折り損のくたびれ儲け~的なふて寝です。

ぷっちくんには悪いですが、こっそり、むきゅっとなった円の中心に指を入れて、「きゃー、あったかーい」とか意味不明なことを叫ぶ、秋の夜。
またしばしうちでお預かりが続きます。(>_<)