かなりの我慢をしていたのですが、最高気温が10度を切り始めたら、床暖房の出番です。

さっそく姫様が床に吸着しています。

そしてこちらは床に吸着するだけでなく、他の猫に吸着しているたろうクンとぷっちくん。
あたたかさが2倍ですね。

そのころ、外では野良ネコさんが寒さの中、にゃあにゃあ鳴いていました。
近所の企業の敷地の中なんですが、いつもそこに猫が2、3匹いて、普段は近所の人がえさをやっているので、エサをくれる人以外には見向きもしません。
それがどういうわけかものすごく鳴くので心配になってしまいました。
2日ばかり、本来ならエサがふるまわれた後の時間でも鳴いていたので、エサをやりました。
幸いにしてここのところはちゃんとエサをもらえているみたいで、姿を見ないか、こちらに近寄って来ないか、どちらかですが、これはどうしたもんか、考え中…。
とりあえず、休みも近いし、休み中は決まった時間に様子を見に行ってみます。