うちの猫どもは、他と比べると薄情らしくて、預かっている猫がいなくなってもまったく気にしません。
普通、いなくなると探すとか言うんですけどね。

出て行く間際まで、ごあいさつとかしてるんですけど、このときに、伝えることは伝え終わったって感じですか?
(キャリーの中に姫様がいる時点で、ごあいさつって状況じゃないのは明白ですが…)

まあ、いなくなったということはわかっていて、通常運転に戻るのです。

通常運転1。
やたらと、甘えたがる。
アピールが激しくなります。
チャイくんやぷっちくんはアピール力が強い猫だったので、ああすればいいのだな、とか、学んでいたのかも知れません。猫の卒業があるたびに、甘え度が増している気が。

通常運転2。
やたらと、寝る。
寝場所を占有できるし、起こしに来る猫がいなくなって、自分のペースで寝れるってことですかね。
おかげで、お昼寝タイムが大変静かで、無音に近いです。
それに、寂しいな、と思うのはあたしだけのようで、疎外感半端ないっす。
\(^o^)/