本日より7月ですね。
どうしてかわからないんですが、私は6月1日が来ると「今年も半年過ぎてしまった!」と思うのです、でも、本当の「今年も半年!」は今日ですよね。
地味に焦り過ぎているのかもしれません。

さて、7月の初めは、関東的には梅雨真っ盛りなわけですが、ここのところ梅雨というより雨季でスコールって感じの降り方しますよね、雨。

そういう日、近所の野良ネコさんがにーにー鳴いていることがあります。
どうも雨の日はエサをくれる人が来ないみたいで…。
まだ大人の体型になっていない猫なので翌日まで待たせて大丈夫なんだろうかと心配になり、エサを差し入れてしまいました。(何しろこの場所は、目の前にスーパーがあるのです)

そして、小袋仕様のエサだとこれが手ごろなので買ったのですが、帰宅すれば、「それオレのだよなっ」と飛んでくる幸せな猫がいます。
うん、確かに安かったのでふた箱買ってきましたけどね。

「おっしゃ食うぜ」
気合い満々、箱からキラキラの小袋を引っ張り出して大興奮のたろうクンでした。
(日頃、めったにこういう器用な事はできないくせに、シーバの出し方だけは覚えたのです。ただし、袋を開けることはできないw)

野良ネコさんも明日はちゃんとエサがもらえるといいな…。
と思いつつ、ゲリラ的に雨が降るので油断ならず。しばらくはカバンにシーバ入れて会社行きます。