深夜食堂というドラマがあります。
真夜中に開店して朝までやっている食堂を舞台にしたドラマで、小林薫さん演じるマスターとオダギリジョーさん演じる常連さん他、皆さんいい味出しまくりの、ストーリーも演技も料理もオイシイドラマ。3回ぐらい見ましたよ。(≧∇≦)

ところで、うちの深夜食堂にも常連さんがおります。

IMG_0234.JPG

引きこもり、ななくろクン。
そっとやってきますが、他の猫に比べて、餌を噛み砕く音が大きいのでわかりやすいです。

最近は、貴くんが給餌器から餌が出ると真っ先に食べに行き、ほとんど食べ尽くしてしまいます。
それでななくろクンに回ってくる量が少ないのか、食べ始めると夢中になるようになりました。
ドラマにあるようなまったり感も、マスター(あたしのこと(^_^;))との粋なやりとりも皆無ですが、警戒感がゆっくりとでも薄くなってきたのは何より。

そして、深夜と言えば。

IMG_0240.JPG

あたしがベッドを出して横たわると、近くまで来てくつろぐようになりました。
寝ているあたしは、滅多なことで起きないので安心だと判定されたようで。

IMG_0241.JPG

早く電気消せよ、そしたら僕の天下だぜ。

そういう待ち方されると複雑です。
意地悪して、寝ないで夜更かししちゃおうかと思いますが、それをやると次の日困るのはあたしなんでw
自重します。