猫飼いあるあるシリーズ、その3。
家の外に鳥が来ると猫どもが大興奮しますよねー。

IMG_0247-0.JPG

うちの階の高さではあまり来ることはないのですが、たまには鳩が立ち寄り。
姫と八宝がスクランブル発進です。

IMG_0248.JPG

友人宅では不在時に鳩がベランダに住み着いて大変なことになったということですので、鳩が来るたびに猫がわらわら駆けつけるのはいいことだと思います。
でも、いかんせん、網戸越しには威嚇効果も薄いようで、なかなか立ち去ってくれません。
てか、室内に猫がいること気づいたかどうかも怪しいものです。

とりあえず今回は猫どもの目力が効いたか、鳩自身が満足したかで短期滞在で立ち去っていただけましたが。

IMG_0249.JPG

猫にしても、狩りができると盛り上がったところ中途半端なところでイベント終了し、やるせなかったのかも知れません。
鳩がいなくなったあと、また来ないかなーと姫様、しつこく室外を監視しておりました。