前にも書きましたが、あたしは適正量の餌を八宝くんとななくろクンに差し上げています。
多少の腹減りはいたしかたないと思うのですが。

IMG_0624-0.JPG

IMG_0630.JPG

カールを食べたがるとか。

IMG_0641.JPG

白菜スープにご執心とか。

なんか、オレたち全然餌もらえてないからすげー腹減ってんだ、みたいな悪食はやめていただけませんかね?
必要な量のご飯は食べているはずですよ、君たち。

IMG_0638.JPG

それから、ヒトの餌が気になって自分の餌が出ているのに気づかないとかね。(左の皿にご注目)

落ち着いて自分の餌をよく噛んで食べなさい。
それから、でぶでぶしないように気を使ってあげてるんだから、飼い主に感謝するのです。
間違っても腹減りだから飼い主のご飯を取ろうとかしないように。

食べ過ぎも悪食も身体に悪いですからねー。